ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

春の紅茶+春のお菓子レッスン

Spring has come!
↑ちょっと気が早いでしょうか?
でも今日の午前中、外にでてみたら、
もう”春のにおい”がしました♪

さて、3月のレッスンのごあんないです。
テーマは…
「春の紅茶+春のお菓子」

これまでのレッスンは、
紅茶レッスンのときは紅茶がメインでお菓子はおまけ。
お菓子レッスンのときはお菓子メインで紅茶はおまけ、
というパターンが多かったのですが、
今回は春のウキウキ企画!
1レッスンで、紅茶もお菓子も学ぼう!というよくばりな内容。

お菓子はイギリス菓子「バタフライケーキ」。
春の訪れを感じさせる、蝶のフォルムのカップケーキです。
おうちでも気軽に作れるお菓子です。
紅茶もとっておきのもの、ご用意しますね。
詳しくはお楽しみにとっておきましょう。

どうぞ一足お先に、春を満喫しにいらしてくださいませ。

c0222952_10132585.jpg


















■menu
・春のアレンジティーと旬の紅茶を愉しもう!
・バタフライケーキをつくろう!
(ケーキは試食+お持ち帰り分もございます)
・プチティータイム&メインのティータイムを予定しています。

■日時
①3月15日(土)10:00〜
②3月17日(月)10:00〜満席
③3月18日(火)10:00〜
④3月19日(水)10:00〜
⑤3月20日(木)10:00〜

各回とも定員4名様まで。2名さまより開講します。
所要時間は約3時間の予定ですが、
少し延長になる場合もございます、ご了承ください。

■場所
自宅(石川県かほく市内)…詳細はお申し込み後にお伝えします。

■レッスン料
お1人様3200円
材料費、テキスト、ご試食、紅茶代など、すべて含みます。
※キャンセル料については注意事項の欄をご覧ください。

■持ち物
・エプロン、手ふきタオル
・筆記用具、カメラ(必要な方)
・15㎝×15㎝×8㎝程度のタッパーなどの容器
・要冷蔵ケーキにつき、保冷剤を必要な分だけご用意ください。

当日ご到着後〜終了時間まで冷凍庫でお預かりします。

■お申し込み
メールまたはfacebookメッセージよりお申し込みください。
メールはこちら >>>
折り返しこちらからお返事をいたしますので、
お名前、ご連絡先(電話番号、メールアドレス)をお忘れなく。


〜参加ご希望の方は下記の注意事項を必ずお読みくださいませ〜

■注意事項
※自宅教室につき、女性の方に限定させていただいています。

【キャンセルについて】*一部変更しました。
材料、その他準備の都合上、キャンセルされる場合は
レッスン日の2日前までにご連絡ください。
レッスン前日よりキャンセル料が発生いたします。
前日…レッスン料の80%
当日…全額
ただし、レシピとこちらでお作りしたお菓子をお渡しいたします。

【お子様連れでのご参加について】
お子様連れでご参加希望の方は、事前にその旨ご連絡ください。
場合によっては2~3名様で満席とさせていただきます。
お子様の様子によって作業を中断したり、遅れがでたりすることが
予想されますので、なるべくご友人の方とご一緒に参加してくださると
ありがたいです。また、当日はお子様をおんぶされるなど、
他の生徒さんへのご配慮をよろしくお願いいたします。
なお、レッスン中は熱湯、火、割れ物等の使用がございますので、
くれぐれもご注意ください。
レッスン中のお子様のケガ等につきましては、
責任を負いかねますので、あらかじめご了承くださいませ。
(お子様用のご試食、お飲み物等のご用意はございません)
[PR]
by chetea | 2014-02-25 17:40 | お茶+お菓子レッスン2 | Comments(0)
<< おひなさまのケーキ 雪のことと、お菓子のことと。 >>