ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

春が待ち遠しいね。

ひとあし早く、春を感じたくて、
桜色のジャムをつくりました。

c0222952_11343448.jpg













キュンとした酸味と甘みのなかに
ふわっと桜が薫ります。
トロンとした食感もいい。
桜色ってホントに春らしくて好きです。

3月のレッスン準備もすすんでいます。
地元、加賀の紅茶やほうじ茶をとびきりおいしくアレンジします。
香り高い西尾のお抹茶でつくるケーキもおすすめ!
一緒に春を満喫しましょう〜♪

3月のレッスン要項はこちら >>>
お一人参加の方もたくさんいらっしゃいます。
もちろんはじめての方も大歓迎!
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
[PR]
by chetea | 2015-02-23 12:05 | お菓子 | Comments(2)
Commented at 2015-02-23 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chetea at 2015-02-25 07:14
chocottieさま
お抹茶は、生産は西尾ですが、購入しているのは金沢のお茶やさん。そのお茶やさんがご自身のお店で販売している「抹茶入りの玄米茶」(だったかな?)を作るときに使うお抹茶をわけてもらってます。でも、このお抹茶をメニューとして提供しているホテルもあるそうで、十分贅沢なおいしさです。実はもうひとつ上の極上のもあるそうなんですが、そちらはさすがにお菓子にはもったいないかな〜って。製菓用の抹茶ではモノ足りず、こちらは発色も美しいし、カットしてからも色褪せにくいし、もちろんお味も上品でしっかりしています。西尾のお抹茶、大ファンですよ〜〜
<< 冬から春へ。 3月のレッスン参加者募集〜! >>