人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

レッスン風景いろいろ

レッスン中はいつも季節やテーマにあったBGMを流しています。さりげなく心地よくが大前提。ジャズやボサノバが多いかな。ただ、このところプライベートのお気に入りはオルタナティブ・ロック!!これがまたいい感じにストレス発散できるんです。ロックって私のイメージとは真逆のところにあって、意外すぎる!と突っ込まれそうですが。
普段はわりと音楽がなくても平気なのに、無性に聴きたくなったかと思うと、妙にハマることがあって…それが今は私のなかでちょうどロックなんでしょうね。…だからといって、レッスンのBGMにハードなロックは使いませんので、どうぞご安心をー(笑)(いや?もしかしたら逆に楽しいかも!?)

…余談でした。さて、何か月もため込んでいるレッスンの写真。まとめて公開しよう!と思い立ったものの、とても月ごとのレポートとしてはまとめられないので、適当にセレクトして載せることにしますね。ちょこっと補足は書き添えますが、なにせ季節感も順番もあったものではないので、さら~っと流して見ていただけるとうれしいです。


レアな生地で作られたにわとりさんのティーコジーは保温力抜群!
レッスン風景いろいろ_c0222952_22424011.jpg
























イングリッシュマドレーヌのキュートな赤ときゅんと効いた酸味が大人気でした!
レッスン風景いろいろ_c0222952_22444537.jpg




















 



お菓子はあまりお金をかけず、でもオシャレにラッピングしてお持ち帰り!
レッスン風景いろいろ_c0222952_22461415.jpg
























和三盆やごまを使ったちょっと和なおやつと桜の紅茶を。
レッスン風景いろいろ_c0222952_16534001.jpg
























お正月の大福茶のお茶請けに。
レッスン風景いろいろ_c0222952_10195998.jpg
























そうそう、2月にはいちごとチョコの会もありました。
レッスン風景いろいろ_c0222952_22485024.jpg























ドライのいちごをプラスしたあまずっぱいフルーツティー
レッスン風景いろいろ_c0222952_22490493.jpg
























ノルマンディ風のりんごのタルト。タルト型がこぶりでこんな風にしかりんごを敷き詰められなかったからこうしたのですが、このあと、インビジブルケーキがちまたで大流行。私の方が先だ~(笑)
レッスン風景いろいろ_c0222952_22504921.jpg
























濃厚なショコラのムース
レッスン風景いろいろ_c0222952_22535266.jpg
























ずいぶんさかのぼってクリスマスティー。華やかでした。
レッスン風景いろいろ_c0222952_22584659.jpg























最近は軽食付きのレッスンが定番になっていて。季節の野菜でスープなども出してますね。
これは根菜と菜花かな。
レッスン風景いろいろ_c0222952_22593624.jpg























アップルソースを混ぜたマフィン。これは我ながらヒットでした。
レッスン風景いろいろ_c0222952_23001513.jpg
























またまたクリスマスのテーブル。
レッスン風景いろいろ_c0222952_23010601.jpg
























手軽に作れるオイルのスコーンは軽食のときに
いろんなバリエーションで登場します。
レッスン風景いろいろ_c0222952_23015606.jpg
























紅茶に最高に合うお菓子「ヴィクトリアサンドイッチ」
レッスン風景いろいろ_c0222952_23033199.jpg
























ちいさなバスケットに入ったクイックブレッドがかわいい。
レッスン風景いろいろ_c0222952_10253939.jpg























まだまだ載せたい写真がありますが、今日はこの辺で~

今月のレッスンは少しだけお席に余裕がありますので、ご希望の方はお気軽にお問合せくださいね。詳しくはこちら >>>




by chetea | 2017-05-20 12:05 | ちぃさんのひとりごと
<< 5月のレッスンは爽やかなテーブ... 5月のレッスン空席状況 >>