人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

新たなスタートです

あけましておめでとうございます

昨年9月まで約4年間続けたお菓子とお茶のお教室を閉鎖し、本年1月11日より、新たに焼菓子と紅茶のお店をOPENすることになりました。長らくこちらのブログを見てくださっていたみなさまにご報告が遅れ、申し訳ありません。

お菓子の世界に入って間もないころ…
ちいさな娘を実家に預け、京都の製菓学校に通っていたことや、ケーキやさんで仕事をしていたときのこと、駆け出しの時期のつたないお菓子も登場し、家族のこと、日々の暮らしのことなどいろいろな思いを綴ってきたブログでした。いつしか、レッスンの日程案内やレポートぐらいしか更新できなくなってしまいましたが、私にとっては思い出がぎっしりつまったブログです。

このブログはプライベートな情報も多いので、お店のブログとして引き継ぐのは難しいかなと思っていますが、このまま残して、たまにひょっこり更新できたらいいな。ほっとできる場所に帰ってきたいな。

お店の名前は、たくさんの素敵な生徒さんに恵まれた教室の名前をそのまま引き継ぎます。

『お茶とお菓子のアトリエ ha+co』

新たなスタートです_c0222952_00095364.jpg



















ha…紅茶の葉っぱの「ハ」に、co…お菓子の粉の「コ」
お茶+お菓子のマリアージュは最高においしくて、果てしなくて、そしてなによりみんなを幸せにしてくれます。
私が大好きなお茶とお菓子からつけた名前ですが、偶然にも私の名前の最初と最後の文字と一致するので、よく間違えられます。それでもいいんです(笑)

お菓子、おいしいね。お茶、おいしいね。おいしいがすべて。
丁寧に丁寧にひとつずつ作るお菓子と、心を込めて淹れるお茶で
みなさんに幸せをお届けできるお店になれますように。
これからもどうぞよろしくお願いします。

お店のブログは今のところ未開設です。
取り急ぎfacebookでお店のページを作りましたので、よかったらご覧くださいね。
facebookのアカウントがない方でもご覧いただけます。

https://m.facebook.com/tea.bake.haco/


ちぃ


by chetea | 2018-01-06 00:11 | ちぃさんのひとりごと
<< ラストレッスン!4年間ありがと... >>